« クレジットカードのショッピング枠の現金化でトラブル! | Main | 丸善電機の3D LEDを購入してみた »

July 01, 2011

7月から木金が休みなのだ…

Koujicyuu  会社が大口電力契約者ということで、昨年度のピーク電力から15%削減しないといけなくなった。その対応のひとつが木金休んで土日稼動する…っというもの。

 どこが15%削減? っとよく聞かれる。総量の15%削減じゃなくて、平日は去年の一番多かった電力量の15%までしか使えなくなる…ということ。だからピーク電力の15%削減。そこで休日稼動。もちろん節電も必要よぉ。

 それで今日は金曜日で休みなのだ。家族は仕事と学校なのだ。洗濯して、掃除して映画みたら終わっちゃうな。あっ、郵便局行かなきゃ。平日にお休みってなんか贅沢な感じぃ・・・。

 

|

« クレジットカードのショッピング枠の現金化でトラブル! | Main | 丸善電機の3D LEDを購入してみた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« クレジットカードのショッピング枠の現金化でトラブル! | Main | 丸善電機の3D LEDを購入してみた »