« 木金休みの過ごし方… | Main | タイ料理のお店BANG SAEN AROY JINGJING って・・・ »

July 15, 2011

ハリーポッターと死の秘宝Part2:映画(字幕版)

Eiga_haripotalast  とうとう終わってしまった、ハリポタ…。原作も好きだけど映画も好きだ。上映時間の関係だったり、映画開始時はまだ原作が完成していなかったりしたせいもあって、配役やらいろい難しかったと思う。

 特にネビル・ロングボトム。「賢者の石」 の時からするとネビルの活躍は著しい。最後はどうなってしまうのか…っとずっと気になっていた。でも杞憂だった。立派に成長したネビルを見て目がうるうる…。ネビルのおばあちゃんもきっと喜んでいるねぇ。もちろん、ネビルのお父さんとお母さんも…。

 もう1人ずっとおっかけている人がいる、セブルス・スネイプ。 『ダイハード1』 のときはテロリスト役だったけど、ずっと印象に残っていた。ハリポタシリーズでもなくてはならない存在だった。

 だからやっぱり 「憂いの篩」 のシーンでは涙がにじんだ。「ぼくを見て…」 って私でよければずっと見ていたよぉ! スネイプ…。

 やっぱり1回では足りない。今度は日本語版を見てハリポタの世界に浸ろうか…。

 

|

« 木金休みの過ごし方… | Main | タイ料理のお店BANG SAEN AROY JINGJING って・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 木金休みの過ごし方… | Main | タイ料理のお店BANG SAEN AROY JINGJING って・・・ »