« 美しい夏カノヤ・イン・カゴシマ | Main | 美しい夏コバヤシ・イン・ミヤザキ(温泉へ) »

July 25, 2011

美しい夏コバヤシ・イン・ミヤザキ(御池へ…)

Miike1  法事で宮崎にある実家へ。空港で夫と合流して小林へ。しかし途中に御池(みいけ)へ行く看板が出ていたので寄り道。懐かしいなぁ。20数年ぶりかぁ…。

Miike2  ここ御池は神武天皇が幼少の時に遊んだ場所だとかで、このようなありがたい名前がついているらしい。小さいカルデラ湖ながら深さは100M以上あり、日本で一番深いカルデラ湖だ。

 きれいだなぁ。こんなにきれいなのに観光客が殆どいない。もったいないなぁ…。なにやら缶が置いてある。なんだろう、と見てみると火山灰の研究らしい。なんか随分簡易だなぁ。

Miike3 トイレに行ってみるとナントバイオトイレだ。こっ、これが噂のバイオトイレかぁ。確かにオガクズがうごめいている。うーん、ちょっと感動した。地元の方も久々に御池へどうぞ! 地元でない方も観光にどうぞ、流しそうめんやってます…。

|

« 美しい夏カノヤ・イン・カゴシマ | Main | 美しい夏コバヤシ・イン・ミヤザキ(温泉へ) »

Comments

はじめまして、バイオトイレ良いですね。リンクお願いします。https://www.facebook.com/biolux8

Posted by: あずま | August 29, 2012 at 02:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 美しい夏カノヤ・イン・カゴシマ | Main | 美しい夏コバヤシ・イン・ミヤザキ(温泉へ) »