« ドラマ 「ドン★キホーテ」 に松田優作の面影をみる… | Main | 美しい夏カノヤ・イン・カゴシマ »

July 21, 2011

ドラマ 「ドン★キホーテ」 に「転校生」 の小林聡美をみる…

Koujicyuu  きれいとは言えないけれど好きな女優さん、小林聡美。TVドラマ 「ドン★キホーテ」 に出演しているのを発見。児童相談所員役の松田翔太が任侠のカシラとカラダが入れ替わる話だ。

 そういうドラマに小林聡美が出ているのが面白い。相当前になるが、大林監督の映画 『転校生』 に小林聡美がほぼ無名の女優状態で出ており、同級生の男の子と体が入れ替わる…という役だったのだ。

 懐かしいなぁ。境内の階段から落ちて体が入れ替わり、最後にもういちど落ちて元に戻ったのだっけ? いいなぁ、こういう配役。ちょっと「転校生」を彷彿させるようなシーンがあるといいな。

 「転校生」で中学生役だった小林聡美に松田優作の息子。画面を眺めているだけで楽しい気がしてきた。

|

« ドラマ 「ドン★キホーテ」 に松田優作の面影をみる… | Main | 美しい夏カノヤ・イン・カゴシマ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ドラマ 「ドン★キホーテ」 に松田優作の面影をみる… | Main | 美しい夏カノヤ・イン・カゴシマ »