« 今年の緑のカーテンは朝顔とゴーヤー | Main | 伝力不足? »

July 11, 2011

足立区の放射線対策って…

Koujicyuu   あだち広報の号外がでた。いろんな地域で放射線の測定をしているのでしょうけど、足立区でも測っていた。健康上心配するえレベルではないとのこと。妊婦さんや乳児に対しても同じだそうな。

 保育園や学校の屋外プール、砂場も測定をはじめたとのこと。こちらは追って結果がでる。個人的には雨水が溜まっているようなところはチョット測定して欲しいなぁ。

 足立区の指標値は0.25マイクロシーベルト/毎時。これを超えたら専門検査機関に再検査を依頼する。それでもオーバーしていたら対策をとるとのこと。

 対策ってなに? どんな? だけど、私としては今の季節、放射線よりも紫外線の方が怖い。即、影響あるしね…。

|

« 今年の緑のカーテンは朝顔とゴーヤー | Main | 伝力不足? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今年の緑のカーテンは朝顔とゴーヤー | Main | 伝力不足? »