« ドラマ 「ドン★キホーテ」 に「転校生」 の小林聡美をみる… | Main | 美しい夏コバヤシ・イン・ミヤザキ(御池へ…) »

July 24, 2011

美しい夏カノヤ・イン・カゴシマ

Budou2  ちょっと宮崎と鹿児島に帰ってました。父と夫のお父さんの一周忌でした。あっちこっち移動が多いので、疲れるだけかしら…っと思ったものの実はけっこうノンビリできました。

Budou1  毎日、温泉へ行き、美味しい物を食べ、ごろごろ…っという4日間。中学が夏休みなので、子供をおいて夫と二人での帰省でした。こどもだけでもなんとかなるような歳になりました。

 最終日の今日は、オジサンの畑でぶどう狩り。「いいだけ持ってけぇ…。」 っということで夫はよさげなのをちょきちょき。私は美味しそうなのをパクパク。

 ドラゴンフルーツも取れると思ったけどまだ花が咲いている状態でした。これも美味しいよね。

Budou3 近くに植えてあるミニトマトももいでパクパク。こっちも美味しい…。たくさん取ったけど、持って帰るのはたいへんだからタッパーに少しもらって帰ることにした。明日の朝食に食べよう。

 やっぱり宮崎も鹿児島も帰るのは夏がいいなぁ。緑はきれいだし、昼間は暑いけど朝晩は涼しいし…。ちょっと元気でました。

|

« ドラマ 「ドン★キホーテ」 に「転校生」 の小林聡美をみる… | Main | 美しい夏コバヤシ・イン・ミヤザキ(御池へ…) »

Comments

こんにちは!
私も8月に鹿児島に帰省する予定です。
いつも思うのですが、青い空と海と白い雲、豊かな緑の原色のコントラストがスカッとした気分にさせてくれますよね。
東京とは全く違う夏の風景です。
今年は特に、九州産の野菜を思い切り食べるのが楽しみです。
最近、野菜を買うにもいつもどこの産地かを気にしているので。。。

Posted by: nana | July 25, 2011 at 09:17 AM

nanaさん、こんにちは。8月帰省ですか。いってらっしゃい! ラーメン屋さん(福味、元祖太平)、トンカツの竹亭、神の郷温泉でヘルシーバイキング、お寿司屋さん…。美味しいものをたくさん食べた帰省でした!

Posted by: ふさ | July 25, 2011 at 09:31 PM

ラーメン屋さん、トンカツ、ヘルシーバイキングどれも知りませんでした!探して行ってみます!

Posted by: nana | July 26, 2011 at 08:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ドラマ 「ドン★キホーテ」 に「転校生」 の小林聡美をみる… | Main | 美しい夏コバヤシ・イン・ミヤザキ(御池へ…) »