« 夏祭りのパトロールしてきました | Main | 足立区は明日から学校です »

August 22, 2011

サンヨーブランド、大事に使おう・・・

 Aircon2
「そりゃ絶対、買い替えた方がいいよ。」 っと言われるのだけど、ずっと使っているエアコン、SANYOのRaydan。もらってから20年以上になる元気なエアコン。

 最高気温37℃の日は朝からエアコンをつけていた、と思ったら急に涼しい日が続く。このまま、涼しくなる・・・とは思えないけど8月も後半だ。

 今年もこの古いエアコンで夏を乗り切れそうだ。7月の電気代は高かった。1万円超えてしまった。だけど、夏の2、3ヶ月だけ電気代が高いくらいはなんとかなる。

 やっぱり古いけど大事に使おう。それにサンヨーブランドはもうなくなってしまうのだ。掃除機もサンヨー(JET TURN)。こっちも10年以上使っていて古い。いい技術、いい製品だと思うよ。

|

« 夏祭りのパトロールしてきました | Main | 足立区は明日から学校です »

Comments

初めまして!家電マニアです。
昔の製品は、現代のヘタレ家電と違って、全て(内部の部品も)日本で丹精込めて作られていましたよね。今となっては、電気代を口実に、家電量販店とマスゴミが買い換えろと言わんばかりに報道してますよね。。。昔は良かったですね…

Posted by: 家電マニア | June 05, 2014 at 09:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 夏祭りのパトロールしてきました | Main | 足立区は明日から学校です »