« ひとり静かにピーマンの肉詰め作業 | Main | とうとう観念してマックユーザーになる時期かと・・・ »

August 04, 2011

朝顔は上に伸びたいらしい

 生協で買った朝顔が元気がない。鉢に植えてツルを下に垂らして楽しむタイプのもの。写真でみるとなかなか素敵だったので買ってみた。

 残った種はゴーヤーの側に植えて上に向かってツルをはわせて見た。ところが下に垂らした方は元気がない。ツルの色も紫色。どうしたの? 顔色悪いねぇ、って感じなのだ。

 葉っぱも4日に一枚くらいのペースで黄色くなるし、葉と葉の間隔も間延びしている。ゴーヤーのとなりのアサガオくんは元気なのに、である。

 重力にさからわず下に垂らすのもそう悪いものではないと思ったけれど、アサガオにとってはやっぱり上に向かいたいものらしい。

 なんとなく逆さ吊りされている姿をみるようでかわいそうになって、上に向かわせることにした。小さなツボミもひとつついたことだし、これから元気を快復してくれれば・・・っと切に思うのであった。Ts3r02950001


|

« ひとり静かにピーマンの肉詰め作業 | Main | とうとう観念してマックユーザーになる時期かと・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ひとり静かにピーマンの肉詰め作業 | Main | とうとう観念してマックユーザーになる時期かと・・・ »