« シャンハイ:映画 渡辺謙 かっこいい・・・ | Main | 日輪の遺産:映画 堺雅人目当て・・・ »

August 31, 2011

あだち区民環境家計簿登録証届きました

Ts3r03170001 この間、あだち区民環境家計簿に申請したので、登録証が届きました。「もったいない」が地球を救う、とある。

 それと一緒に登録記念の引換券がついてきた。そうだった、たしかステンレスの水筒がもらえるのだった。だけど、うちは水筒、いっぱいあるんだなぁ、これが。

 子供の学校は夏になると水筒を持参してよかったので、なんとなく増えてしまった。夫も会社に水筒を持って自宅の水を持って行くので水筒男子なのだ。

 私はというと冷たい飲み物が苦手なのと、水筒の金気が嫌でPETボトルリユース派なのだ。軽いしね。でも記念品とくれるというと欲しくなる。区役所遠いけど、平日休みも残すところ1ヶ月だし、もらってきて古いのを処分しようかな。

 そうだ、それよりもデータの登録しなきゃ。我が家は電気代よりも水道代が高そう。子供らのシャワーのせいと洗濯乾燥機に水を使うせいではないか・・・っとにらんでいる。


|

« シャンハイ:映画 渡辺謙 かっこいい・・・ | Main | 日輪の遺産:映画 堺雅人目当て・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« シャンハイ:映画 渡辺謙 かっこいい・・・ | Main | 日輪の遺産:映画 堺雅人目当て・・・ »