« ドラマ「相棒」に今更ながらはまってしまった・・・ | Main | ツリー・オブ・ライフ:映画 かなり予想外だった・・・ »

August 15, 2011

今年も布団を買い替えた

Ts3r03060001
 もったいないような気もするけど、高い布団は買わないので年に1度買い替えてもいいじゃないか! っと自分に言い聞かせる。毎日数時間もお世話になっているのだし・・・っと。

 長男シュンがまだかわいくて(?)、小さかった頃の喘息対策で買い替えてから、ずっと続いている。それにポリエステル製だからか、ちょっと干すのをさぼると表面にすぐカビが・・・。

 でもやっぱり新しい布団は気持ちいい。今年はお揃いがなくて1枚5kg綿と3kg綿の2パターン。布団からでるホコリは結構すごい。新しいと布団を上げ下げしてもホコリが舞わないのだ。

 今年こそはカビとは無縁に行こうと思うのだが、毎日布団干せないもんねぇ。布団乾燥機っのもなぁ。


|

« ドラマ「相棒」に今更ながらはまってしまった・・・ | Main | ツリー・オブ・ライフ:映画 かなり予想外だった・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ドラマ「相棒」に今更ながらはまってしまった・・・ | Main | ツリー・オブ・ライフ:映画 かなり予想外だった・・・ »