« ポイント交換っていつも苦労する | Main | 8月のワイン倶楽部は番外編? »

August 26, 2011

久々のお料理会でプリンケーキ作成

Ts3r03120001
 平日が休みになったおかげで、久々に同じマンションの人が主催しているお料理会に参加。こうして平日にスーパーに買い物に行ったり、お料理会に参加していると幸せ。

 にわか専業主婦になった気分だし、ちょっとセレブ(じゃないけど)な気分に浸ったりして。セレブな集まりではないので、近所の住区センターでお料理会。

Ts3r03140001
 本日のメニューは しめじご飯、山形の”だし”豆腐かけ、鶏肉のゴマ揚げ、大学芋、キャベツと桜えびの炒め物、プリンケーキ、トウモロコシ肉団子、キャベツスープ、っというすごい品数。

 これを1時間半くらいで作ってしまう。私はプリンケーキ担当。担当と言っても材料計って、フードプロセッサーでまぜまぜして蒸すだけだけど、スポンジケーキの上にカラメルソース付きのプリンが乗っているのだ。

 ”ス”も入らずになかなかいい感じに仕上がった。昼からいっぱ食べてしまったな。残ったプリンケーキを一切れ冷蔵庫に入れておくと長男シュンがみつける。「お母さんが作ったんだよ。」、「ふーん、腹減った。食っていい?」、「いいよ、どう?」、「ビミョー。」 ふーんだ。

|

« ポイント交換っていつも苦労する | Main | 8月のワイン倶楽部は番外編? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ポイント交換っていつも苦労する | Main | 8月のワイン倶楽部は番外編? »