« ツリー・オブ・ライフ:映画 かなり予想外だった・・・ | Main | ジャケット:DVD エイドエリアンとキーラのタイムスリップサスペンス »

August 18, 2011

漏斗胸で病院デート

Koujicyuu
 早いなぁ、長男シュンが漏斗胸の手術をしてからもう5年。金属のバーの抜去手術から2年経過した。毎年夏は定期検診の日になった。

 この頃はさすがに一緒に歩いてくれなくなったので、こうして一緒に病院に行けるのはデートをしているようで嬉しい。夫からはいつも親ばかと言われるのだけど。

 病院へ朝の8時半着。CTを撮ってから診察を受けるのがいつものパターン。予約どおりに順番がきて診察室にはいる。

 「いやぁ、お待たせしました。おっ、1年たって何か顔も凛々しくなりましたね。」、「はは、いえいえ。」 シュンが中2で手術してから5年。いつも優しく声をかけてくださる先生だ。

 「これが手術前の写真、これがバーが入っているとき、これがバーを抜いて1年目の去年、そしてこれが今年の写真。」、「ほぉ・・・。」、「いいですね。骨の位置は去年から維持されてますね。」、「はい、はい。」

 画像診断費が4410円、再診料が210円。毎度思うが診察料って安いよね。でもいつまで検診は続くんだろう。「成長期ですからね、来年も見せてください。」、「・・・。(やっぱりそうか。)」

|

« ツリー・オブ・ライフ:映画 かなり予想外だった・・・ | Main | ジャケット:DVD エイドエリアンとキーラのタイムスリップサスペンス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ツリー・オブ・ライフ:映画 かなり予想外だった・・・ | Main | ジャケット:DVD エイドエリアンとキーラのタイムスリップサスペンス »