« やっと終わった英語のプレゼン・・・ | Main | 太陽の恵みを満喫 »

August 10, 2011

足立区ジュニアリーダーキャンプ再び

Ts3r02990001
 一応、中3で受験生だけど3泊4日くらいのキャンプには行くという。次男ガクが参加している足立区のジュニアリーダー研修会の行事である鹿沼キャンプ。

 ガクは小学生のお世話も兼ねて参加。去年は6泊7日だったので荷物が山のようだった。今年は半分の日程とはいえ、寝袋なんかもあるので結構荷物は多い。

 我が家は車がないし、あっても私はペーパーなので集合場所までタクシー。しかも見送りの後、私は出張なのでスーツ姿。どうみてもフツーのお母さんではなく怪しいお母さん。受付でもぎょっとされていたような気がする。しょうがないよねぇ。

 去年はキャンプの初日、熱中症になってしまったようだけど今年は大丈夫かな。自分に弟や妹がいないせいか、年下の面倒を意外にみたがるガク。家の外では自分をだすのが苦手で、つい気持ちを押し殺してしまうガク。迎えにも行っちゃうもんね。今度はフツーお母さんらしい格好で行こう。

|

« やっと終わった英語のプレゼン・・・ | Main | 太陽の恵みを満喫 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« やっと終わった英語のプレゼン・・・ | Main | 太陽の恵みを満喫 »