« 車なしでも行けるアウトレット、越谷レイクタウン | Main | サンヨーブランド、大事に使おう・・・ »

August 21, 2011

夏祭りのパトロールしてきました

Ts3r03090001
 次男ガクの中学で校外活動の役員をしているので、年に数回パトロールがある。今回は夏祭りのパトロール。しかも土日出勤シーズンなので仕事が終わってから納涼会現地に直行。

 会社で効果、成果、効率、生産性、新規・・・なんてことばかり要求されているので、こうした学校の活動はホッとする。いわゆる現実逃避というヤツかもしれない。

 学校の行事って基本、去年と同じ。新しいことよりも前例のあること、不満があっても波風立てずに2、3年を過ごす・・・というパターンが多い。

 でもだからといってそれが嫌かというとそうでもない。お母さん達との何気ない会話、善意だけで動くエネルギー、こういうものは会社にはない。

 明日も仕事が終わってからパトロール。明日は気の張る取引先がやってきて、今日もその準備で神経がすり減った。やっぱり現実逃避というか、気分転換というか学校の行事は必要なんだなぁ。

|

« 車なしでも行けるアウトレット、越谷レイクタウン | Main | サンヨーブランド、大事に使おう・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 車なしでも行けるアウトレット、越谷レイクタウン | Main | サンヨーブランド、大事に使おう・・・ »