« 今年も布団を買い替えた | Main | 漏斗胸で病院デート »

August 17, 2011

ツリー・オブ・ライフ:映画 かなり予想外だった・・・

Ts3r03070001
 ショーン・ペンが出ている・・・というくらいの知識で見に行った1本。よく映画を見る割には下調べをしないので、映画に行ってから驚くことがままある。

 この映画もそう。父と息子の確執、子供の早すぎる死。そういうストーリーをブラット・ピットとショーン・ペンでじっくりと見せてくれるのかとおもっていたら違った。

 映画開始から10分位で ”おっ、これは今度上映される ライフ か? はたまた、ジオグラフィックか?” っと勘違いする映像でいっぱいになった。

 地球創世、生命の誕生、神秘を予想外に長い時間の映像が流れた。むむむ、かなり戸惑う。こういう表現をする映画監督さんだったのか・・・。
 
 いい映画といえばいい映画なのだけど、私にはちょいと高尚すぎちゃったかなぁ。


|

« 今年も布団を買い替えた | Main | 漏斗胸で病院デート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今年も布団を買い替えた | Main | 漏斗胸で病院デート »