« ゴーヤーに朝顔の花咲く? | Main | 9月のTOEICはなんかほのぼのムード »

September 09, 2011

イマドキの修学旅行って便利

 Gaku
 夏休みが終わってすぐに次男ガクは京都、奈良に修学旅行。イマドキの修学旅行は荷物は宅配便で前日に送るし、観光はグループ毎にタクシー使うしで便利というか贅沢というか・・・。

 私立ではなくてフツーの公立中学での話。土曜に帰ってくるので、仕事の帰りにちょっと学校によってみることに。台風で新幹線が遅れていれば、帰りは一緒になるかな、っと期待。

 それに荷物を持って帰るのはたいへんだろうな、と思ったので。ところが学校に着いてみると、もう解散した後だった。それに荷物は宅配便で家まで届けてくれるとのこと。なんという便利な!

 ところが担任の先生にばったり会うと先生の方からホッとした様子で話しかけてきた。「あの、実はお電話しようと思ったのですが・・・。」、「(また?)なんでしょうか。」、「修学旅行二日目でガク君お財布を落としまして・・・。」 っという話だった。

 そうでしたか・・・。まぁ、日頃の彼の生活をみていればお財布落とすくらいで済んでよかった、という気もする。最初は落ち込んでいたけれど、なんとか楽しく過ごしたようだ。これも修学旅行の思い出ってやつになるのかなぁ。

|

« ゴーヤーに朝顔の花咲く? | Main | 9月のTOEICはなんかほのぼのムード »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ゴーヤーに朝顔の花咲く? | Main | 9月のTOEICはなんかほのぼのムード »