« 日輪の遺産:映画 堺雅人目当て・・・ | Main | リンドウで秋の雰囲気でるかな »

September 03, 2011

うさぎドロップ:映画 松山ケンイチ目当てだったけど

Ts3r03190001
 久々にファーストデイが会社の休日と重なったので朝から映画館へ。午前中に「日輪の遺産」を見、一人のんびりランチをとってから午後は「うさぎドロップ」鑑賞。幸せだなぁ。

 おじいちゃんの隠し子を引き取ったダイキチ(松山ケンイチ)。隠し子りん役は名子役の芦田愛菜ちゃん。この子は本当にかわいい。見ていると引き込まれる。

 配役がいいなぁ。がんばってるシングルマザー役の香里奈もぴったり。ダイキチが りん のために異動した職場のみんなもすごくいい。子供の話をしているとほんとに仲間が増えるよね。私なんて未だに大学生の長男の写真がケータイの待ち受けだもん。

 つっこみどころとしては、そんな簡単に保育園に入れるか! とか疑問があるけど東京でなければ保育園の入所もそんなに厳しくないのかな。子供二人預けて働けた私はやっぱり幸せ者だったのだ・・・っと実感。

|

« 日輪の遺産:映画 堺雅人目当て・・・ | Main | リンドウで秋の雰囲気でるかな »