« ワイルドスピードMEGA MAX:映画 ますます面白い! | Main | あだち環境家計簿にデータ登録してみました »

September 27, 2011

歯医者のバイトを始めた

Tyounan
 長男シュンがコンビニのバイトを減らして歯医者のバイトを始めた。フツー歯医者といえば、ピンクの制服を着たおねーさんだと思うのだけど、白衣のおにーさんになるらしい。知り合いの紹介ということ。

 「一応、形だけだけど履歴書持っていくから、履歴書用の写真撮ってくるよ。」 っと言って出かけて出来上がった写真を見るとネクタイがひん曲がっている。

 「ちょっとぉ! いくらなんでもこれじゃ駄目でしょ!」、「あっ、ほんとだ。気づかなかった!」、「・・・。」、「800円損した! 撮り直してくる。それに仕事場で履くズボンとサンダルがいるんだけど、お金を少しだしてもらえませんか・・・。」、「えーっ! 」っといいつつも出してしまった・・・。

 歯医者のバイトは日曜の9時から。7時に朝ご飯を食べて出かけて行った。昼ご飯代も請求されてしまった・・・。私の財布は軽くなるばかり。

 4時頃バイトから帰ったシュンは歯医者特有の消毒臭(?)がプンプン。「聞いてはいたけどすごいね。」、「うん、自分が臭い・・・。」

 さてさて仕事はきつくないし、時給もけっこういいらしいけど、いつまで続くのでしょうか・・・。


|

« ワイルドスピードMEGA MAX:映画 ますます面白い! | Main | あだち環境家計簿にデータ登録してみました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ワイルドスピードMEGA MAX:映画 ますます面白い! | Main | あだち環境家計簿にデータ登録してみました »