« ゴーヤーも終わりますね | Main | ワイルドスピードMEGA MAX:映画 ますます面白い! »

September 25, 2011

いつものミートソースをショートパスタで食べる

Ts3r03320001
 次男ガクから「おかーさんのミートソースはちょっと味が決まらない」、とか「もっと汁っぽいほうがいい」とか言われながらもめげずに作るミートソース。

 ミートというくらいだから市販の野菜リッチよりもミートたっぷりの方がいいじゃないか! っと思うのだけれど・・・。

 先日、ガクと二人で夕食のときヤツのリクエストでミートソースにした。「おかーさん、スパゲティーじゃなくてショートパスタにして!」

 ならば・・・っとペンネにしてみた。湯で時間12分かぁ。ちょいと長いなぁ。でも食してみるとなかなか噛みごたえがあるし、フォークに刺して食べるので食べやすい。

 100gでも結構、食べでがあった。「ショートパスタもなかなかいいね。」、「うん、こっちのほうがいいね。」これからは我が家にショートパスタが流行りそう・・・。


|

« ゴーヤーも終わりますね | Main | ワイルドスピードMEGA MAX:映画 ますます面白い! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ゴーヤーも終わりますね | Main | ワイルドスピードMEGA MAX:映画 ますます面白い! »