« ケミカル・フットプリントを減らそう | Main | イマドキの修学旅行って便利 »

September 08, 2011

ゴーヤーに朝顔の花咲く?

Ts3r03280001
 ベランダで育てるゴーヤーも3年続くとちょっと飽きる。それで今年はゴーヤーのネットに朝顔も一緒に育てることにした。ゴーヤー食べるよりも目的は緑のカーテンだしね。

 遅くに植えたので我が家のゴーヤーはようやく収穫時。今年は職場でもゴーヤーの苗を植えたので、スーパーのゴーヤーを買う気にならないなぁ。

 朝顔も順調に咲いている。ふれこみではツルを下に垂らすタイプということで買ったのだけど、なんだか元気がないので上に向かって伸ばすことにした。やっぱりお日様に向かいたいよね。

 今朝もゴーヤーの花と実と一緒に朝顔を咲いている。いいねぇ。ゴーヤーのツルに朝顔の花咲く。何ごとの不思議なけれど。

|

« ケミカル・フットプリントを減らそう | Main | イマドキの修学旅行って便利 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ケミカル・フットプリントを減らそう | Main | イマドキの修学旅行って便利 »