« うさぎドロップ:映画 松山ケンイチ目当てだったけど | Main | P-oneカードのポイントで QUOカードが届きました! »

September 04, 2011

リンドウで秋の雰囲気でるかな

Ts3r03210001
 次男ガクが夏休みにキャンプで作ってきた竹細工の花瓶。夏の花より秋の花の方が似合いそうだから・・・っと思って何も飾らなかったのだけど、とうとうリンドウを買ってきた。
 
 キキョウの方が好きなのだけど、映画「うさぎドロップ」にリンドウが登場したので、こちらにした。やっぱり秋って感じだな。

 学生時代にお世話になった先生が研究している謎のセラミックを中に一つ入れておいた。これで長持ちしてくれると面白い。
 
 セラミックが多孔質になっているので水にいれると中の空気が押し出されて出てくるので、水中の酸素が増えて長持ちする・・・っという理屈だと思う。

 それ以外にも不思議な効果があるといいのだけれど、しばし眺めていよう。


|

« うさぎドロップ:映画 松山ケンイチ目当てだったけど | Main | P-oneカードのポイントで QUOカードが届きました! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« うさぎドロップ:映画 松山ケンイチ目当てだったけど | Main | P-oneカードのポイントで QUOカードが届きました! »