« 親と上司は選べない:書籍 斉藤由香 | Main | 洞爺湖家族旅行:その1 »

October 06, 2011

窓際OL人事考課でガケっぷち:書籍 斉藤由香

Ts3r03430001
 よかった・・・。今回、図書館で借りたのこの本は、まだ借りていない本だった。前に借りたこのシリーズは既に借りたものだったのでショックだった。こうして前のものを借りてしまうことがある・・・。

 人事考課の季節だな。私の勤める会社も成果評価制度を導入している。半年毎に部門目標を作成し、更に個人目標を個々人で立てる。今は、9月までの上期期間のまとめと来期に目標立ての真っ最中だ。

 評価の後は面談もあって結果のフィードバックがある。斉藤由香さんもこのフィーッドバックのたびに自己評価とのギャップで悩むことになる。
 
 わかるなぁ・・・。サラリーマンはこういうことがずっと続くんだよね。この本を読むとまたしても気分が軽くなる。由香さんみたいにがんばっている人も評価されなくて落ち込んでるんだよね。

 なんか、来期は私もガケっぷちになりそうだぁ。まぁいいや、どーーーんと構えよう!


|

« 親と上司は選べない:書籍 斉藤由香 | Main | 洞爺湖家族旅行:その1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 親と上司は選べない:書籍 斉藤由香 | Main | 洞爺湖家族旅行:その1 »