« 洞爺湖家族旅行:その1 | Main | 洞爺湖家族旅行:その3 札幌でラーメン »

October 14, 2011

洞爺湖家族旅行:その2 支笏湖、洞爺湖へ・・・

Ts3r03480001
 苫小牧で食べたお昼は美味しかったけど、欲張って「欲張り御膳」を頼んだので、新鮮な海鮮は食べられなかった。松花堂弁当って書いてあるもんね・・・。やや消化不良のまま次の目的地へ。

 宿は洞爺湖だけど途中に支笏湖があるので少し寄ることにした。曇り空。予想に反して観光地化されておらず静かなものだ。やっぱり関東を離れると観光地化は進んでいないな・・・っとホッとするやら物足りないやら。

Ts3r035200011
 そこから更に1時間ほどで洞爺湖到着。こちらは晴れ。なんと10月末まで洞爺湖では毎晩花火があがる。湖上のモーターボートに花火を乗せてそこから打ち上げるのだ。すごいなぁ、しかも毎日だなんて。

 食事は部屋食なので、食事をしながら花火見物。6階の湖がよく見える部屋を取ってくれたので、きれい・・・。JTBさん、ありがとう。

Ts3r035000011_2
 さて明日は札幌に行こうか、小樽にしようか・・・。個人的には小樽だけどガクが札幌の時計台を見たい、というので札幌に決定。時計台か・・・。だけど北海道大学が観光地となっているらしいので、そこまで行ってみよう!


|

« 洞爺湖家族旅行:その1 | Main | 洞爺湖家族旅行:その3 札幌でラーメン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 洞爺湖家族旅行:その1 | Main | 洞爺湖家族旅行:その3 札幌でラーメン »