« 窓際OL人事考課でガケっぷち:書籍 斉藤由香 | Main | 洞爺湖家族旅行:その2 支笏湖、洞爺湖へ・・・ »

October 13, 2011

洞爺湖家族旅行:その1

Ts3r03450001
 いろいろあって久しぶりに家族で旅行に行くことになった。行き先は次男ガクが行きたい・・・っといっていた北海道。そういえば私は6月にも来ている。

 札幌、小樽は行ったことがあるので洞爺湖に行くことにした。洞爺湖のホテルに2泊。のんびり旅もよし、レンタカーで移動するもよし(私は運転しないけど。)。

Ts3r03460001
 羽田から新千歳空港まで1時間半。遠い、遠いと思っている北海道が鹿児島よりも近いことに軽いショックを受ける。晴れ男の夫とガクのおかげで10月の肌寒さはあるけどいい天気!

 空港からレンタカーを借りて先ずは昼食。「何が食べたい?」、「オレは海鮮丼!」 っと長男シュンが主張するので海鮮丼の美味しいところを検索。ところが行き先は苫小牧・・・。

Ts3r03440001
 「苫小牧で飯にしょう。それから支笏湖行って、洞爺湖。どう?」っと夫。「・・・。はい、OKです。」苫小牧と言えば取引先がひしめいているところで会社の営業所もあるし、6月に仕事で来ている。いいところだけど家族で苫小牧に行くことになるとは・・・。

 まぁ、新千歳から苫小牧は白樺林が広がるきれいなところなのだ。一般道をびゅんびゅん高速並みにとばして目的地、「弐七」というお店。昼を少し過ぎているのに満員。

 なんと海鮮丼が出てくる前に、小鉢がどーんと5種類ついてきた。これでお腹いっぱいになりそうなんですけど・・・。

|

« 窓際OL人事考課でガケっぷち:書籍 斉藤由香 | Main | 洞爺湖家族旅行:その2 支笏湖、洞爺湖へ・・・ »

Comments

うわあ~海鮮丼、おいしそう!!!
最近、放射能汚染が心配で東京ではお魚を食べるのに躊躇してしまっています。北海道や九州で地元で採れたお魚をたくさん食べたい!

Posted by: nana | October 13, 2011 at 10:22 AM

nanaさん、こんにちは。北海道、よかったですよ。でも、結局ウニ丼を食べ損なってしまいました。是非、ウニ丼食べてきてください!

Posted by: ふさ | October 13, 2011 at 08:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 窓際OL人事考課でガケっぷち:書籍 斉藤由香 | Main | 洞爺湖家族旅行:その2 支笏湖、洞爺湖へ・・・ »