« 洞爺湖家族旅行:その3 札幌でラーメン | Main | 洞爺湖家族旅行:その5 室蘭の地球岬へ »

October 16, 2011

洞爺湖家族旅行:その4 北海道大学へ・・・

Ts3r03600001
 お腹がふくれたのでいよいよ札幌の時計台へ。20年くらい前にここに来たときは、「うーん、これがあの有名な時計台かぁ・・・。」っと複雑な思いだった。

 今回もガクが行きたい! っと行ったときもあんまりオススメでないな、と思ったのだけど北海道大学に行く途中にあるので行って見た。

 うーん、でもなんか前見たときよりもなんとなくだけどいい感じ。だけど子供らは見たらもう満足した様子。まぁ、そうだよね・・・。

Ts3r036100011 疲れた足を引きずるようにして次は北海道大学へ。勤務先の営業所が苫小牧にあり、そこの人から北海道大学は観光の名所になってるよ、っと聞いていたのだ。

 行ってみると確かに誰でも自由に出入りできる。緑豊かなキャンパスはお弁当でも持ってピクニックしたいようなところだ。実際、どこかのサークル集団らしき人達がバーベキューに興じている・・・。

 Ts3r03620001_3目当てのクラーク博士の像を発見。キャンパス内のカフェでソフトクリームを食べる。うーん、いい気持ち! だけど歩き疲れた。後は車の中で寝るだけだな。しかし夫はこれから洞爺湖までの90kmのドライブが始まるのだった・・・。


|

« 洞爺湖家族旅行:その3 札幌でラーメン | Main | 洞爺湖家族旅行:その5 室蘭の地球岬へ »

Comments

ちなみに90kmにあらず。98.5マイル(約159km)です!

Posted by: (K) | October 16, 2011 at 01:05 PM

あれっ、そうでしたっけ・・・。ほんとにお疲れさまでした・・・。またよろしく。

Posted by: ふさ | October 16, 2011 at 09:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 洞爺湖家族旅行:その3 札幌でラーメン | Main | 洞爺湖家族旅行:その5 室蘭の地球岬へ »