« 伝統芸能鑑賞会で落語、「妾馬」と「芝浜」を堪能 | Main | 北杜夫さん、心よりご冥福お祈りします »

October 24, 2011

かに道楽で誕生日 

Ts3r037000013 次男ガクの誕生日はドジョウを食べに行く予定だったのだけど、結局、カニになった。写真でみるドジョウがあまりにグロテスクだったらしく、食べる前におじけづいた。

 ドジョウも美味しいのにねぇ。でもカニもいいですね。新橋駅から少し歩いたところに「かに道楽」があるらしい。上野は行ったことあるけど、新橋のは始めてだ。

Ts3r03690001
 少し遠いけど行ってみると、とってもきれいなお店! 住所からいくと銀座なのだけどぜいたくに広々とした店内、個室も特に料金はとらないみたい。4人ではもったいないくらいの広さ。いいね。少し遠くてもこっちの方が高級感たっぷり!

 一応、主賓のガクの好きなものを頼み、あとはわらわらと頼む。長男シュンが「ほら、誕生日プレゼント・・・。」っといってカバンから取り出す。みると単3電池10本セットを2つ。

 そういえば、何が欲しい? ってシュンに聞かれて「単3電池!」って答えてたっけ・・・。ガクの頼んだ毛ガニの姿茹登場。ヤツは生意気に かに味噌が好きなのだ。みんなで美味しいものを食べると嬉しいね。でも、帰ってからケーキも食べなきゃ・・・。


|

« 伝統芸能鑑賞会で落語、「妾馬」と「芝浜」を堪能 | Main | 北杜夫さん、心よりご冥福お祈りします »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 伝統芸能鑑賞会で落語、「妾馬」と「芝浜」を堪能 | Main | 北杜夫さん、心よりご冥福お祈りします »