« 北杜夫さん、心よりご冥福お祈りします | Main | ミッション:8ミニッツ :映画 ジェイク・ギレンホール! »

October 30, 2011

ステキな金縛り:映画 西田敏行いいなぁ

Ts3r03720001
 三谷幸喜監督作品は面白くていい。これも楽しみにしていた。失敗続きの弁護士(深津絵里)が、殺人事件の証人として呼んできたのが幽霊の更科六兵衛(西田敏行)。

 ところがこの幽霊、見える人と見えない人がいる・・・、っていう前に、法廷に幽霊呼ぶってないでしょう。だけど、そういうところは前提不問で話が進む。

 にしても西田敏行がすごくいい。大ベテランの俳優さんだから、今更いいも何もないのだけど、いい!「証人として法廷で証言してください!」って言われて「えっ!?」って答える表情が好き。

 映画としては前作の「マジックアワー」の方が面白いなぁ・・・って思ったりもするけれど、今回のもなかなか面白い。でも、その面白さは殆ど西田さんの幽霊だったりしないか?

 でも、今回は「マジックアワー」の売れない売れない役者、村田さんが同じ役で出ていたり、「ザ・有頂天ホテル」のコールガールがまたしても出ていたりして楽しい。こんなふうに映画の世界が広がるのが好き。次回作はなんだろう・・・。


|

« 北杜夫さん、心よりご冥福お祈りします | Main | ミッション:8ミニッツ :映画 ジェイク・ギレンホール! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 北杜夫さん、心よりご冥福お祈りします | Main | ミッション:8ミニッツ :映画 ジェイク・ギレンホール! »