« 洞爺湖家族旅行:その6 遊覧船で中島に、すると鹿が! | Main | 猿の惑星 創世記:映画 CGとは思えないリアル感 »

October 19, 2011

洞爺湖家族旅行:その7 エンジン付きのスワンボート

Ts3r03530001
 終わりそうで終わらない旅行記。洞爺湖でスワンボートに乗りました。しかもエンジン付きのヤツ! なぜか我が家の子供らはいつまでたってもスワンボートが好きで、なんとなくあちこちの観光地で乗っている。

 実は最近、私は水が怖い・・・っということがわかった。しかし子供だけで乗せる勇気がないので私も同乗する。かなり怖い。別に泳げない訳ではないのだけど、水面を見ているとすーっと引き込まれるような気がして怖い。

 ところが洞爺湖のスワンボートはエンジン付きのものがあるのでエンジン付きのものを借りた。30分で3000円。いざ、子供と3人で乗る。スピードもあるし更に怖さが増す。

 洞爺湖は30分間隔で遊覧船が動いているし、モーターボートも走っている。乗っているとその余波が来るのだ。キャー・・・。慎重なシュンは波がボートの横にあたるように衝撃を抑えながら進む。

 しかしガクは真っ向から波に向かって突進していく。「バカ! スピード落とせ、死ぬだろ!」っとシュン。「もっと波のあるとき乗りたかった。」っとガク。

 思い出しても手の先から血の気が引く思いのエンジン付きスワンボートでした・・・。でも、洞爺湖は広いのでエンジン付きの方がオススメです。


|

« 洞爺湖家族旅行:その6 遊覧船で中島に、すると鹿が! | Main | 猿の惑星 創世記:映画 CGとは思えないリアル感 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 洞爺湖家族旅行:その6 遊覧船で中島に、すると鹿が! | Main | 猿の惑星 創世記:映画 CGとは思えないリアル感 »