« ステキな金縛り:映画 西田敏行いいなぁ | Main | 足立区の環境家計簿を入力してみた »

October 31, 2011

ミッション:8ミニッツ :映画 ジェイク・ギレンホール!

Ts3r03730001
 タイム・トラベル?っぽいSFモノと知って、風邪ながらついつい見に行った。映画のポイントも貯まっていたからタダだしね!

 でも当たりだぁ! 人は死ぬ前の8分間の記憶が非常に鮮明に残っているとか。列車に仕掛けられた爆弾のせいで乗客は死亡。その8分前の乗客の意識の中に”転送”されるのが主役のスティーブン大尉(ジェイク・ギレンホール)。

 爆弾犯を見つけ出すまで何度でも爆破の体験とそれまでの8分間を繰り返させられる。自分はいったい誰なのか? このミッションは誰から来るものなのか・・・。

 スティーブン大尉はどこかで見た顔だと思ったら「デイ・アフター・トウモロー」で高校生だった彼だ。なかなかステキな青年になっているではないか! それに

 タイム・トラベルとは少し違う、パラレル・ワールドと言ったらいいのかな。ちょっとした選択の違いで世界が変わる。その選択した数だけ違う世界があるとしたら・・・。そんなワクワク感ををもらえる映画です。

|

« ステキな金縛り:映画 西田敏行いいなぁ | Main | 足立区の環境家計簿を入力してみた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ステキな金縛り:映画 西田敏行いいなぁ | Main | 足立区の環境家計簿を入力してみた »