« 育児休暇3日でイクメン? | Main | クリスマス用にポインセチアを購入しました »

November 25, 2011

エコロジー加湿器 ミスティーブーケ

Ts3r03820001
 前から気になていたのだけど、見た目よりちょい高いのでためらっていた。でも、結局買ってしまった。電気を使わない加湿器なのだ。

 原理はいたって簡単。器に張った水にフィルターを浸して水を蒸発させる・・・というもの。コップのままの水よりも10倍の蒸発量だという。まぁ、そうだろうね。

 簡単なものだな・・・。だけど電気の加湿器は音が気になるし、水のタンクがすぐにぬめっとしてしまうので嫌なんだなぁ。マメに掃除すればいいのだけど。

 だけどこれは簡単。水を100mlいれるだけ。フィルターは抗菌処理してあるとかで、カビないという。カビないというところが返って怖い気もするが・・・。

 でもまぁ、見た目も可愛いし、音はしないし案外いいかもしれない。枕元において寝るといいかな。


|

« 育児休暇3日でイクメン? | Main | クリスマス用にポインセチアを購入しました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 育児休暇3日でイクメン? | Main | クリスマス用にポインセチアを購入しました »