« 新少林寺:映画 ジャッキー・チェンだぁ! | Main | 育児休暇3日でイクメン? »

November 21, 2011

節水シャワー買ってきました。

Ts3r03810001
 足立区の環境家計簿にデータを登録してみると、我が家は水道とガスの使用量が4人家族の平均よりも多いことがわかった。

 電気と水は多いだろうと思っていたけど、電気は平均以下でガスが多いときは2倍近い! っというのがショック。

 そこで先ずは節水型のシャワーを購入してみた。前から買いたかったのだけど、つい、おっくうで・・・。

 ドイトに行くといろんなタイプがある。家のシャワーを見せてお店の人に聞く。「あぁ、このタイプならたいてい大丈夫ですよ。アダブターもいりませんね。」、「そうですかぁ。じゃぁ、この辺りから探してみます。」

 で結局買ったのは タカギ製の「低水圧用シャワピタヘッド」。手元にスイッチがあって便利そう。これなら子供らもマメにシャワーを止めるかも!結果が出るのはちょい先だけど楽しみ!


|

« 新少林寺:映画 ジャッキー・チェンだぁ! | Main | 育児休暇3日でイクメン? »