« 足立区の環境家計簿を入力してみた | Main | 久々に多摩へ・・・ »

November 11, 2011

祝!ポッキーの日!

Ts3r03740001
 CMで見ているうちに11月11日は「ポッキーの日」だと思うようになってしまった。今年は2011年なので11.11.11と1が並んだ!

 パチパチ、超ポッキーの日ですね。私の勤める会社は社内書類はサインが基本。仕事で何回もサインと日付を書くのだけど、いつも「今日は何日だっけ・・・。」っと違う日をよく書く。

 1日2日違うのなんてしょっちゅうで、ひどい時は先週の日付を書いたりする・・・。もちろん、月が違うときもあるけどね。

 でも今日は違う。ポッキーの日だから間違えようがない。よしよし。今日だけは「何日だっけ・・・。」っとカレンダーを見る必要がなかった。

 それで感謝の気持ちを込めて帰りにコンビニでポッキーを購入。何年ぶりだろう、ポッキーを買うなんて。食べるのも久しぶり。なんか子供に返ったようでなんか嬉しいなぁ。


|

« 足立区の環境家計簿を入力してみた | Main | 久々に多摩へ・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 足立区の環境家計簿を入力してみた | Main | 久々に多摩へ・・・ »