« MONEYBALL:映画 ブラピよかったぁ | Main | これから見たい映画は・・・その2:洋画編 »

November 15, 2011

これから見たい映画は・・・その1:邦画編

Ts3r03770001
 いろいろあって最近、映画を見るペースが減ってしまっている。いくつか見逃している映画もあるけど、これからみたい映画もいっぱい。

 なんとなく楽しみにしているのが「ロボジー」。監督・脚本は「ハッピーフライト」の矢口史靖。ロボットの中にじーさんが入って動いている。面白そうだなぁ。俳優さんも好きな濵田岳、由高由里子、和久井映見とそろっている。

 それから「ALWAYS」。これは3丁目の住人になりたいくらい好きだ。目当ての俳優さんは堤真一と三浦友和、薬師丸ひろ子もいいね。

 もうひとつ三浦友和主演の「レイルウェイズ」も気になる。定年間近の鉄道マンの役だ。その奥方にこれまた好きな余貴美子。いいねぇ。

 それと「はやぶさ」。なぜ、こんな近いタイミングで二つの映画を作るのか不思議だけど、今度のは渡辺謙主演だもんね。それだけで嬉しい。

 最後に「源氏物語」。中谷美紀、東山紀之、真木よう子が出るとなるといいね。しかし、ちゃんと中身のある映画に仕上がっているといいのだけど・・・。豪華俳優と豪華衣装で力尽きるときもある・・・。

 まずは「ロボジー」が最初だな。前売り買わなくちゃ!


|

« MONEYBALL:映画 ブラピよかったぁ | Main | これから見たい映画は・・・その2:洋画編 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« MONEYBALL:映画 ブラピよかったぁ | Main | これから見たい映画は・・・その2:洋画編 »