« これから見たい映画は・・・その2:洋画編 | Main | 節水シャワー買ってきました。 »

November 20, 2011

新少林寺:映画 ジャッキー・チェンだぁ!

Ts3r03800001
 アンディー・ラウも好きだが、ジャッキー・チェンとは比較にならない。なんたって私は中学時代からの長い長い間ファンなのだ。

 1982年のジェット・リー主演の「少林寺」のリメイクだ。今回は本物の少林寺も協力しているというから正確さが増している。

 だけどR12指定とあるので、なんとなく嫌な予感がした。刃物を振り回したりして私の苦手なシーンが多い。ジャッキーが出るのだからR指定でないような映画にしてほしかったなぁ・・・。

 まぁ、主演はアンディー・ラウだからね。当初、ジャッキーの出番は台本に台詞も載らない程度の特別出演だったらしいが、急遽、スケジュールを都合して1週間分でジャッキーの出番分を撮影したとか。

 予想ではアンディーを鍛える師匠役かな? っと思っていたのだけど違った。厨房係かぁ。でもいい役だった。R指定なだけあって全体に暗いのだけど、ジャッキーのシーンだけはパッと明るく、笑いが起こる。

 さすがだな、ジャッキー。今後、ますますカンフー映画のオファーが増えることと思うけど、まだまだ主演でいってもらいたいなぁ。

|

« これから見たい映画は・・・その2:洋画編 | Main | 節水シャワー買ってきました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« これから見たい映画は・・・その2:洋画編 | Main | 節水シャワー買ってきました。 »