« クリスマス用にポインセチアを購入しました | Main | 今年も環境授業に行ってきました。 »

November 28, 2011

最近、TOEICの試験会場が近い!

Koujicyuu
 なんか無駄だなぁ・・・っと思いながらもまたTOEICを受けてしまった。スコアは伸びないものの、初めて受けた頃に比べるとだいぶ分かりようになってきた・・・っと思う。

 はじめの頃ははっきり言ってほとんどカンだった。今は、「あっ、今のはバッチリ聞こえた!」とか「ここは形容詞だからコレだ!」と分かるものも出てきた。けどその分、時間が全然たりないので後ろも長文はBBBBBBBの選択が続く・・・。

 嬉しいことに試験会場が近くなった。以前、成蹊大学が受験会場だったことがあり、片道だけで2時間はかかった。東京の東側からの移動は大変なのだ。

 ところが最近は受験者が増えてきたせいか浅草辺りとか近いときがあって嬉しい。昨日は帝京科学大学だった。ここは2度目だ。バス代210円払うのが惜しいくらい近いのだ。

 でも受験票に「自転車ご遠慮ください」っと書いてあるのでバスで行く。近くとはいえ普段とおらない道なので、ちょっと嬉しい。毎回、ここならいいのになぁ。で、試験の結果は・・・。


|

« クリスマス用にポインセチアを購入しました | Main | 今年も環境授業に行ってきました。 »

Comments

こんにちは!

長文を解く時間、足りないですよね~。
ホント、TOEICって時間配分に成功するかどうかでスコアがかなり違ってきますよね。
私も何度か過去問をやっているうちに少しは長文に充てる時間がもてるようになりましたがそれでも十分ではないので「ABCABC...」の選択でした。。。

Posted by: nana | November 29, 2011 at 09:07 AM

Nanaさん、こんにちは。nanaさんはABC派ですか。CCCにしようかAAAにしようか迷ったけど、一般?選択にしてみました。
今度は、長文は最初と二問目だけ選んで最後まで行こうかと。文法苦手なので、前で時間取られちゃってねぇ・・・。

Posted by: ふさ | November 29, 2011 at 09:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« クリスマス用にポインセチアを購入しました | Main | 今年も環境授業に行ってきました。 »