« 『合格』通知きましたぁ | Main | レニングラードの白鳥の湖見てきます! »

December 16, 2011

ANAの株主優待券を初めて使ってみた!

 Ts3r03920001
 いつも映画の前売りチケットを買っているお店にANAの株主優待券が売られていたので購入。我が家は田舎が遠いので帰省のたびにボーナスが吹っ飛ぶ感じ。

 だけど株主優待券はピーク時でも使えるということなので、遅ればせながら使ってみた。これを使うと半額になる。株主優待券の1万円を加えても鹿児島ならば1万円くらい安くなる。

 これはすごい。往復で2万円。一家4人なら8万円お得だ。一人分が浮くことになる。すばらしい・・・。なぜ、今まで使わなかったのか不思議なくらいだ。

 そうか今までは特割りや早割で買うことが多かったからか? でも、急なときもこの優待券を使えば安くなる。JTBの人に聞くと、ピーク時は株主優待券を使われる方がおおいですよ、っという。そうだよね。

 だけど今回はANAでは取れない便があり、半分はJALになったのでお得感は半分だ。でも粗品で「787」のボールペンをくれた。軽量化を追求した「787」、乗りたい!

|

« 『合格』通知きましたぁ | Main | レニングラードの白鳥の湖見てきます! »

Comments

私もお正月・GW・お盆はANAの株主優待券を使って鹿児島に帰省しています。
売値が時期によって違うのでちょくちょくチケットショップをチェックしています。7/8,000~12,000円とかなり幅があるのですよね。

Posted by: nana | December 19, 2011 at 09:23 AM

nanaさん、こんにちは。株主優待権ってすごいですね! そうか、安い時に買っておけばいいんですね。子供達もみんな大人料金だから、すごい出費です〜。

Posted by: ふさ | December 19, 2011 at 08:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 『合格』通知きましたぁ | Main | レニングラードの白鳥の湖見てきます! »