« この頃Amazonで古本買ってます | Main | 川口教授と渡辺謙が来る! »

December 28, 2011

コラプティオ:本 真山仁

Ts3r04080001
 久々に図書館から”順番が来ましたメール”が届いた。わーい!『麒麟の翼』だな、映画の前に間に合ったか! っと思ったら違った。『コラプティオ』だった。

 だった・・・ってがっかりするのは失礼だよね。でも、頼んでいたのを忘れていた。人気のある本はなかなか順番が回ってこないので、忘れることがあるけど、これもスッカリ忘れていた。ちなみに『麒麟の翼』はあと17人待ちだ・・・。

 この本は、フィクションながら、まるで3・11を知っていたかのようなストーリーだということで興味を持った1冊。年末年始があるので、いつもより長く借りられる。『コラプティオ』とはラテン語で汚職、腐敗の意味だと言う。じっくり読もう・・・。


|

« この頃Amazonで古本買ってます | Main | 川口教授と渡辺謙が来る! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« この頃Amazonで古本買ってます | Main | 川口教授と渡辺謙が来る! »