« 受験のための親子面接って初めて! | Main | RAIL WAYS:映画 三浦友和 いい・・・ »

December 12, 2011

源氏物語 千年の謎:映画 

Ts3r03880001
 『SP』シリーズでかっこいい女性SP役の真木よう子さんが出ている・・・っというので見にいった1本。しかも役どころは光源氏が慕う藤壷、桐壺(2役)というから想像ができない!

 だけど真木さんはちょっと前の映画だけど『サマータイムブルース』という楽しい映画で女子大生役をしていた。そのイメージとSPのイメージもまったく想像つかなかった。

 今回『源氏物語』の時もまったく違うイメージ。美しい! 役者だなぁ。もうひとり楽しみなのは東山紀之くん演じる藤原道長。東山くんは、この時代の衣装が実に似合う。

 で、肝心の映画は・・・。ちょいと眠くなってしまった。式部が筆を運ぶ時代と物語が交錯するというストーリーはとてもいいのだけど、なんかテンポがあわなくて困った。

 この時代の歴史にもっと明るい人ならば、違う楽しみ方があったのかもしれないが、もっと源氏の女性遍歴を映画の中で見せてほしかったなぁ・・・。


|

« 受験のための親子面接って初めて! | Main | RAIL WAYS:映画 三浦友和 いい・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 受験のための親子面接って初めて! | Main | RAIL WAYS:映画 三浦友和 いい・・・ »