« 源氏物語 千年の謎:映画  | Main | 『合格』通知きましたぁ »

December 13, 2011

RAIL WAYS:映画 三浦友和 いい・・・

Ts3r03910001
 百恵ちゃんのドラマの相手役の頃はそんなに好きではなかったのだけど、映画『台風クラブ』を観てから断然好きになった俳優さん、三浦友和。

 今回は定年前の電車運転士の役。定年後は妻と旅行にでも・・・っと考えていたのに、妻は看護師として働きだした。そういいことが全く理解できないという役。

 映画館は定年前後のご夫婦だらけ。そうだよね、片方が50代だと一人1000円で映画が観られるのだから。いいな・・・。うちは同級生だからまだちょい先だな・・・。

 映画の内容もいいのだけど、富山の地方鉄道が舞台なのがいい。私がまだ学生の頃、富山の大学にいる姉を訪ねたことがある。その時初めて「地鉄」なるものがあることを知った。

 プチ鉄子なので電車に乗るのが好きだ。この富山の美しい風景の中を走る2両列車を見ていると、乗ってみたくてしかたがない。チューリップの咲く季節に乗れたらいいね。

 映画の登場人物もいい役者さんがそろった。鉄道ファンはもちろんだけど、やっぱり中年の夫婦が見るのがいいね。

|

« 源氏物語 千年の謎:映画  | Main | 『合格』通知きましたぁ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 源氏物語 千年の謎:映画  | Main | 『合格』通知きましたぁ »