« ROBO-G ロボジー:映画 濵田岳いいねぇ | Main | 久々に作ったケーキ »

January 16, 2012

イマドキの学生寮を見た!

Gaku
 4月から通う次男ガクの学校には寮がある。ガクも寮を希望している、というか寮があるから希望しているのかもしれない・・・。

 AO入試合格者を対象に「入学前勉強会」というのがあるので、一緒に行って見た。本当は保護者は不要なのだけどウチからは遠いので一緒に。ついでに寮も見てきた。

 学校の敷地の外だというのでグラウンドの向こう側かと思っていたら、手前で玄関からもすぐそば。学校の敷地内に住んでいるのと変わりない。

 3階建てのまだ新しい建物で、中も男所帯とはいえきれい。制服に着るワイシャツと体操着は寮母さん(男性だけど)が洗ってくれるのだと言う。すごい!

 でも基本、お風呂じゃなくてシャワーというのがなんだかなぁ。お風呂もあるけど小さな家庭用のと同じ大きさで希望者のみ!だそうな。でもイマドキの子はシャワーで十分とかで殆ど希望はないらしい。そうかなぁ、やっぱり1日の締めはゆっくり浴槽に浸かりたいけどな。

 


|

« ROBO-G ロボジー:映画 濵田岳いいねぇ | Main | 久々に作ったケーキ »

Comments

おぉ、寮希望なんだ。そのときは大変だけど、過ぎてしまえばってかんじですかね。懐かしいね。

Posted by: しろ | January 16, 2012 at 10:55 PM

しろさん、こんにちは。ナント5年制の学校に行ってしまいますよ! しかも寮。一卵性親子だとは思っていたけれど・・・。ここは居心地がいいみたいで、4、5年になっても寮を出ないらしい。通学時間2時間は、寮に入れるかどうかのぎりぎりライン。入れなかったらどうしよう・・・って感じ。

Posted by: ふさ | January 17, 2012 at 06:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ROBO-G ロボジー:映画 濵田岳いいねぇ | Main | 久々に作ったケーキ »