« 長男と次男で好みが違うので | Main | 池袋のアムラックスはなかなか楽しい »

January 21, 2012

あすか倶楽部で省エネ・節電がわかる

 最近”久々の”が枕詞につく「あすか倶楽部」の定例会。今月は「最新の省エネ・節電のポイント」というテーマで、節約アドバイザーの和田由貴氏を迎えての会でした。

 節約アドバイザーか・・・。すごいなぁ。ウチにもアドバイスして欲しいなぁ。ウチもいろいろプチエコしているけれど、まだまだ出来ることがあるな。

 電気の使用量は足立区の平均以下だけど、パソコンの使用が高い家なのでその周辺機器の節電はまだまだ改善の余地あるな。

 でも節約は”暮らしと心を豊かにすることが目的”っと最初に和田氏が言われていた。そうだよね。でも、節約ってそれ自体が結構楽しいけどなぁ・・・。

|

« 長男と次男で好みが違うので | Main | 池袋のアムラックスはなかなか楽しい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 長男と次男で好みが違うので | Main | 池袋のアムラックスはなかなか楽しい »