« イマドキの学生寮を見た! | Main | 長男と次男で好みが違うので »

January 17, 2012

久々に作ったケーキ

Ts3r04410001
 最近、なんか料理を作るのが面倒。そのせいか夫が料理に目覚めてクックパッドを見ながらいろいろ料理を作ってくれる。いいなぁ・・・。毎日作ってくれないかな・・・。

 次男ガクが頂き物のパウンドケーキを食べながら、「最近、おかーさん、ケーキ作らないね。ほら、チーズのはいったヤツ。」っと言う。

 そうだねぇ、っとリクエストされると作っちゃうのだ。クリームチーズと生クリーム、レモンを買いに行く。久々に作ったぞ!

 「もっと甘い方がいいなぁ。」、「あっ、オレも。」っと長男シュンも言う。そうか、砂糖40g入れたけど、ヨーグルトに付いていた砂糖だからあまり甘くないのかもしれないな。次はもうちょい甘くしてみよう。

|

« イマドキの学生寮を見た! | Main | 長男と次男で好みが違うので »

Comments

これ、美味しそう!
できればもっと甘ったれに作ってくれるとありがたいなぁ。

珈琲だったら、ブラジルに合いそうな感じだな。。

Posted by: 山ちゃん | January 18, 2012 at 06:59 PM

山ちゃん、こんにちは。あれ、甘いもの好きなんですね。レモン汁がほぼ一個分はいってるから、チーズケーキだけど割とさっぱりいただけるのよ!

Posted by: ふさ | January 19, 2012 at 08:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« イマドキの学生寮を見た! | Main | 長男と次男で好みが違うので »