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April 21, 2008

「Bodies」で肩こり解消

Bodies  「Bodies」 というフィットネスクラブに入会して5ケ月。目標は週3回通うこと。1年くらい続ければ、私のBodyもなんとか引き締まるのでは…っと期待。

 けれど今のところ体重に著しい変化はなく、引き締まっている様子も肉眼では見えない。ところが肩こりが解消されてきた。年中肩こりで、時々、次男ガクをスイミングに連れて行った時に近くのマッサージ屋さんでほぐしてもらっていた。

 それが2ヶ月くらい経ったころ肩が軽くなっているのに気がついた。首筋から肩にかけてパンパンに張っていたのが、やわらかくなっている。フィットネスのせいだよね。30分くらいの運動だけど、運動前後のストレッチと全身運動のおかげで、血のめぐりがよくなったのかもしれない。

 本当は毎日でも会社の帰りに通えるといいのだけど、一応、現役のお母さんなので独身OLさんのようにはいかない。夢は体重5kg減とワンサイズダウンだけど、まぁ、健康が維持できればいいか。

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January 15, 2008

Wiii fitで運動不足解消なるか?

Wii  フィットネスに通い始めて約1ヶ月。体重は変わらない…。ところが肩こりが減ってきました。運動前後のストレッチとサーキットトレーニングの全身運動がいいのかしらん。

 でも、会社の帰りや映画を見るついでにフィットネスに行くのはいいのだけど、そのためだけに出かけるのが面倒、おっくう、寒い…。

 そこで本日はフィットネスはさぼってWiii fitで運動です。私が好きなのは有酸素運動とヨガ。ついつい、夢中になってしまって家族間で1位を争奪するのです (いやぁ、1位にこだわってるのは私だけかも)。

 「もう、おかーさん、負けずぎらいなんだから!」、「だってぇ…、悔しいンだもん」、「筋トレもしたら? ジャックナイフ100回とか」、「筋トレ無理!筋肉つけたくないし、でも脂肪は燃やしたい!」、「ふーん」 という会話が家族で広がります。楽しいよ、Wiii fit.

 軽くジョギングして、フラフープで汗かいて、ヨガをして、ジョギングで島1周走って…。だいたい30分運動して本日は終了。よし、運動した分だけ食べるゾ!

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December 22, 2007

フィットネスクラブ「Bodies」に入会

Bodies  フィットネスクラブに入会してしまった。きっかけは勤務先で毎週水曜が 「ノー残業デー」 になったこと。みんな帰ってエネルギーを節約して省エネに貢献しよう! とかいうもの。

 社員からすると賛否両論あるけれど、私は1時間くらいの残業が定番になってしまったので堂々と帰れる 「ノー残業デー」 略して「ノー残」はありがたい。

 その分早く家に帰るのが本筋なんでしょうけど、運動不足と体重増を考えてフィットネスクラブに入会してしまったと言うわけ。同じマンションに住む人から様子を聞いて体験コースを終えて、そのまま入会。

 続くかな、続けなきゃな。毎水曜と週末に通いたいな。運動不足だし、肩こりもあるし、体重は減らないし…。まぁ、少しは脂肪が減って筋肉が付けば基礎代謝がよくなるでしょう…。

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